2018年度朝日広告賞 一般公募の部
課題トンボ鉛筆から準朝日広告賞!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • print

トンボWebスタッフのLibelleです。

朝日新聞社が主催している「2018年度 第67回 朝日広告賞」の受賞作品が今週発表されました。トンボは毎年、一般公募の部の課題企業として協力しています。
今年もたくさんの方々が「「Tombowの文具のブランド広告」をテーマに作品を制作してくれました!
一般公募の部の応募総数は1,724点あり、そのうち155点もトンボをテーマにした作品があったそうです。
制作いただいた皆さまありがとうございます!そしてそして、トンボを課題にした作品の中から、今年は「準朝日広告賞」を筆頭に4作品が入賞しました!
受賞した皆さん、おめでとうございます。受賞作品をご紹介します!

2018年度 第67回 朝日広告賞・一般公募の部 新聞広告
課題:Tombowの文具のブランド広告

●準朝日広告賞●
タイトル=「これから、ここから。」 制作者=除本綾乃さん

 

●入選●
タイトル=「きらきらぼし」 制作者=北上由理さん

 

●入選●
タイトル=「軌跡」 制作者=橋本朔良さん

 

●小型広告賞●
タイトル=「もしかしてトンボ鉛筆」  制作者=釣瓶昂右さん、浅井花怜さん

 

どれも社員の私たちでは思いつかなそうなユニークな作品ばかり。
皆さんが「トンボ鉛筆」をどんな風にイメージされているのか、
垣間見れるような気がして、とても面白いです。
制作いただいた皆さん、ありがとうございました!

トンボ鉛筆以外の入賞作品は、朝日広告賞の公式webサイトでご覧いただけます。
2018年度 第67回 朝日広告賞・一般公募の部 受賞作品
朝日広告賞公式ウェブサイト http://www.asahi-aaa.com/backnumber/2018/

 

カレンダー

前の月へ

October

2021

 

 

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

ブログ内を検索

月別アーカイブ

CATALOG

商品カタログ

デジタルカタログをご覧いただけます。

総合カタログ

2020/2021トンボ鉛筆総合カタログです。
トンボ鉛筆の全ラインナップを掲載しています。

カタログを開く

エコカタログ

トンボ鉛筆エコロジー商品カタログです。

カタログを開く

PDF形式でダウンロードいただけます。

こちらに掲載されている商品情報は、カタログ作成時の情報となっております。予告なくデザイン、仕様などが一部変更になることがありますのでご了承ください。

FOLLOW US

トンボ鉛筆公式アカウント