Tombow

TOBOW DIARY

2008年 2月 8日

Playcolor with impression_Happy Valentine's Day2008

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

来週の木曜日は2月14日、Valentine's Dayですね。

バレンタインだからということで、日頃の感謝をチョコに託して届けられることが嬉しいです。
バレンタインだから、チョコレートをあげて、メッセージを添えて、そんなことが当たり前にできることに感謝です。
贈り物する機会なんていつでもいいようでやっぱりなかなかできないし、
せっかくのバレンタインなので、気持ち伝えてみましょう!

【Playcolor with impression】に2月14日までの期間限定「Valentine's Day」シートをオープンしています。

Valentine_playcolor.jpg

好きな色を選んで好きなワードをインプットしてください!
HAPPYなワードと色でシートがいっぱいになるといいなー!

14:07

2007年 11月 30日

Playcolor with impression Christmas2007

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

明日から12月ですね。
昨夜、渋谷の駅で"サンタクロース"に会いましたよ!

いきなりでちょっとテンションあがってしまい、配ってたプレゼント(キャンペーンのCD)もらっちゃいました。
街にもイルミネーションがキラキラしてきました。

そこで!トンボの「Playcolor with impression」クリスマス限定シートを今日オープンしました。

クリスマスシートのタブをクリックすると雪の結晶がキラキラ降ってきます。

image002.jpg


クリスマスまでの期間限定ページです。
誰かへ向けたのコトバでも、自分へのコトバでも色と一緒に記入してみてください。
クリスマスまでにたくさんの素敵な色とコトバが集まりそうで楽しみです♪

16:04

2007年 11月 16日

総合カタログ

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

11月も後半に入ります。
トンボ鉛筆ではただいま「トンボ鉛筆2008年総合カタログ」の制作真っ最中です。
そんななか、ホームページで公開中の「トンボ鉛筆2007年総合カタログ」ページをちょっとだけリニューアルしました。
目次機能がついて見やすくなりましたよ!

ぜひご覧ください!!

2007.jpg

2008年のカタログには新製品もたくさん掲載予定です。
ホームページでももちろん公開しますのでどうぞお楽しみに。

20:07

2007年 8月 27日

夏休みもあと少しです

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

8月も最後の週になりました。
子どもたちの長い夏休みも終わりに近づき、宿題が気になりだしてるのではないでしょうか?

トンボWebサイトの人気コンテンツ「発見!文具パーク」。
えんぴつや消しゴムの歴史がわかったり、えんぴつ工場でえんぴつができるまでの様子がわかったり、えんぴつや消しゴムに関するクイズのコーナーもあったりで楽しく文具について学習できるコンテンツになっています。
もしかしたら自由研究なんかの役に立てるかも・・・と思い紹介しました。

まだまだ暑い日が続きそうです。
身体に気をつけて残りの夏を楽しみましょう!

13:25

2007年 6月 8日

IROJITENを使って

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

そろそろ梅雨の季節ですね。
この時期にシーズンを迎える紫陽花。紫陽花はその植えてある土の酸性度によって花の色が変化するらしいのですが同じ場所の紫陽花でも違う色の花が咲いているのを見たことあるような気がします。
不思議な色の変化が意味ありそうで興味深いです。

全90色の色鉛筆「IROJITEN」のサイトを眺めながら自分があじさいの絵を描くならこんな色を使うかなーなんて集めてみました。

irojiten06.jpg 青系かピンク系が紫陽花らしいと思いますがいかがでしょう?

紫陽花を想像しながら「これも使えるかも・・・。」と「IROJITEN」には結構たくさん色があって楽しかったです。

トンボの「IROJITEN」には自然界からもらった色がたくさんあります。
今朝会社に来る途中で見たやさしくてきれいな色の紫陽花の色を思い出して自然の色って素晴らしく美しいことをあらためて感じました。

色鉛筆「IROJITEN」を見てるだけでもイメージ膨らんで結構癒されますよ。

IROJITENサイト

13:41

2007年 4月 12日

トンボ電子カタログコーナー新設しました!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

トンボホームページ 商品情報のなかに「商品カタログ」コーナーを新設しました!
https://www.tombow.com/products/catalogue/

このコーナーでは、トンボ鉛筆が発行している主要な製品カタログを実際のカタログをめくるのと同じような感覚でパラパラめくってカタログを見ていただけます。

総合カタログは、トンボの商品をパラパラとページをめくりながら、まとめて見ることができます。
今まで知らなかった商品に出会えるかもしれませんので是非ご覧ください。

エコカタログのコーナーは、トンボの環境対応商品をまとめて掲載しているカタログです。

Design Collectionシリーズカタログもパラパラとご覧いただけます。

各商品のリーフレットも新製品の発売のタイミングに合わせて掲載します。新製品を随時、追加掲載していきますのでどうぞお楽しみに!

catalogue.jpg


そして各カタログともPDFでのダウンロードもできるようになっていますので必要なページはサッとプリントアウトするなどしてどしどしご利用ください。


トンボのことをもっと知ってもらいたい。そのためにはトンボの商品を知ってもらうことがなによりと思っています。

たまに、パラパラとカタログを眺めながらトンボ商品やトンボのことに興味をもっていただけるとうれしいです。

16:22

2007年 2月 8日

Playcolor with impression バレンタイン!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

2月14日はSt. Valentine's Dayですね。
Playcolor with impressionに期間限定バレンタインシートをオープンしています。

シートのタブをクリックするとラブリーなハートがいっぱいで可愛いです。

たくさんのかわいいwordとcolorでシートをいっぱいにしてみましょう!
きっと元気になれそうな気がします。

Valentine_playcolor.jpg

好きな人がいるって幸せですよね。

好きな人と気持ちが通じ合えますように・・

09:28

2007年 1月 20日

KODOMONO(コドモノ)サイトオープン!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

もうご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、トンボの知育文具シリーズ「KODOMONO(コドモノ)」のスペシャルコンテンツをオープンしました!

kodomono_1.jpg


トンボ鉛筆が10年以上も前から商品を通じてこどもたちの「学び」を応援している「KODOMONO」シリーズをもっと、もっと、もっとみなさまに知っていただきたい一心でオープンしました。

こどもたちが初めて手にする学習の道具「えんぴつ」をつくっているトンボだからこそ、えんぴつの持ち方や使い方、きれいな字を書くためのポイントなどの情報を共有して、こどもたちの健やかな成長をご父兄のみなさまとともに願っていきたいと思っています。

また、KODOMONOシリーズの各商品の目的と特徴、使用方法を詳しく説明しています。鉛筆・はし・はさみの正しい使い方の練習ができるので、こどもたちが楽しく正しい習慣を身につけられる学習環境の一助になれるとうれしいですね。

このサイトの作成で撮影に協力してくれた少年は実際にKODOMONOを使いながら、目がキラキラ、本当に一生懸命、楽しそうに絵を描いて、文字を書いて、紙を切って、えんぴつをつくってくれました。
撮影に立ち会ったトンボの制作スタッフ一同、感動!心が洗われた気持ちになりました。

こんなキラキラの瞳を裏切らない製品をこれからもお届けしていきたいと思いました。

banner_kodomono.gif

15:47

2007年 1月 6日

2008トンボリクルート情報

あけましておめでとうございます。

トンボWebスタッフの"Akitsu"です。

2007年始まりましたね。
新しい年を迎えて新鮮な気持ちで仕事もスタートです。
素敵な年にするためにがんばりましょう!

さて、今年最初のエントリーは、トンボリクルートページの紹介です。

私たちの会社、トンボ鉛筆をリクルート活動される学生さんたちに少しでもよく知っていただきたくて、
「トンボで働いているひと」をたくさん紹介しています。
いろいろな部署からの職場紹介や2006年に入社した新入社員全員からのメッセージなどを本人の文章そのままで掲載しています。

recruit.jpg


「トンボの商品」も皆さんに知っていただきたくて、たくさん見せています。

ぜひご覧ください。


それでは、本年もよろしくお願いいたします。

17:09

2006年 12月 8日

Playcolor with impression クリスマス

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

"Playcolor with impression"にクリスマスのシーズン限定シートを今日オープンしました。
クリスマスのタブをクリックすると雪の結晶がキラキラ、かわいいです。

Playcolor_christmas.jpg

クリスマスだから言いたい、伝えたいコトバをみんなで残しませんか?
どんな色やコトバの集まりになるのか楽しみです。

気がつけば街はもうクリスマス色になってますね。
クリスマス色の街は歩いてるだけで楽しくて気分が盛り上がるので大好きです。

17:22

ページトップへ