Tombow

TOBOW DIARY

2019年 4月 26日

日本ホビーショーは明日が最終日!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

トンボ鉛筆も出展している世界最大級のハンドメイドイベント「第43回2019日本ホビーショー」は明日が最終日です。
会場はホビーファンで盛り上がっています!
トンボ鉛筆ブースでは全108色のグラフィックマーカー「ABT」を中心に、「筆之助」「プレイカラードット」などをご紹介しています。
実際にトンボブースで描くのが楽しくなるトンボのアート文具をお試しください(^^)/

是非、ホビーショーにお越しの際はトンボブース(ブース番号33-06)にお立ち寄りください。
お待ちしております♪

20190426.jpg

13:53

2019年 3月 15日

トンボ鉛筆×マルマンコラボ企画!Twitterキャンペーン実施中!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

トンボ鉛筆×マルマンコラボ企画のTwitterプレゼントキャンペーンを実施中です!
カラーペン「プレイカラードット12色セット」とカラフルなノート「セプトクルール2冊」をセットで10名様にプレゼントします!!

20190315_1.jpg


ドットでノートを可愛く飾れるカラーペン「プレイカラードット」は、
発色良く描けて、裏写りしにくいノート「セプトクルール」と相性抜群☆
しかも5㎜方眼なので約5㎜のドットがピッタリ!
ハビットトラッカーにもおススメですよ^^

20190315_3.jpg

20190315_2.jpg

20190315_4.jpg

段々春めいてきたこの頃。
新しいノートとペンと一緒に、新生活をはじめてみませんか。

キャンペーンの応募方法はとっても簡単!
①ツイッターの@tombowpencilをフォロー、②対象のツイートをリツイートしたら完了です!
応募は3月21日までです。
Twitterアカウントをお持ちの方はぜひ参加してみてください!
詳しくはこちら→http://tombow.com/cp/tw/dot_sept/

マルマンさんのTwitterアカウントからもダブルで応募できますよ☆
https://twitter.com/maruman_sketch


17:10

2018年 12月 21日

ABTの色見本シートあります♪

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

11月に新色を発売して全108色になったブラッシュペン「ABT」。
ABTのスペシャルサイトでは、自分で塗って作れる「ABT色見本シート」を公開しています!

181221_1.jpg

カラーペンは実際塗ってみると、ちょっとイメージと違うことってありますよね(^^;)
使うたびに一度別の紙に塗ってみて色を確認したりしていませんか?

お持ちのカラーを一覧にしておけば、
実際に描いた色を見て選べるのでとっても便利!

ABTは同じ青系、赤系でも微妙に異なる色がラインナップされています。
一覧で見ると改めて色の違いを発見できるかも!

紙によっても若干発色が異なってくるので、
こだわり派の方は普段良く使う紙にシートを印刷してみてくださいね。

新しい色を買う際にも、一覧があると今お持ちの色を確認しやすいです。
108色コンプリートを目指すのも楽しいかも☆
全マス塗りつぶすとちょっとした達成感を味わえます^^

こちらのページの下の方にシートがあります。
是非印刷して使ってみてください!
https://www.tombow.com/sp/abt/products/water-based/

14:54

2018年 12月 7日

トンボ鉛筆 Presents レコメン!受験生応援スペシャル

トンボWebスタッフのAkitsuです。

12月ですね。受験生の皆さん、頑張って勉強してますか??

トンボ鉛筆は、昨年に続いて今年も、トンボ鉛筆Presentsとして文化放送の人気番組「レコメン!」で受験生応援スペシャルを放送することになりました!

放送日は12月10日(月)22時~23時55分です。

昔から勝負ごとに強く縁起のいい虫として「勝ち虫」と呼ばれてきた「トンボ」。
#トンボは勝ち虫 をキーワードに色々な側面から受験生を応援していくスペシャル番組です。

MCのオテンキのりさんをはじめ、豪華出演者の方々からのプレゼントももしかしたら、あるかも?!しれません。

受験生の皆さんも、やがて受験生になる皆さんも、かつて受験生だった皆さんも、きっと楽しめる番組になると思いますのでぜひぜひ聴いてくださいネ!


20181207.jpg


▼レコメン!ホームページもチェックしてみてください♪
http://www.joqr.co.jp/reco/

16:56

2018年 11月 16日

「ABT」のスペシャルサイト公開!

トンボWebスタッフの「TOM」です。
トンボのブラッシュペン「ABT」のスペシャルサイトがオープンしました。
今、ハンドレタリングなどで世界的に人気のABT。
ABTの魅力を思いっきり紹介したスペシャルサイトです。

2081116_1.bmp

じっくりご覧いただきたいのですが、まずは各コーナーを簡単にご紹介します♪


☆PRODUCTのページではブラッシュペンの特長に加えグラデーション、ドロップなどのTipsを交えてABTならではの特長をご紹介しています。

20181116_7.bmp


☆ABOUTページではABTの誕生から今に至るまでのストーリがわかります!

20181116_3.bmp


☆COLORのページでは全108色のご紹介。
色番号から見る全108色、カラーホイルから見るABTの色構成、テーマに合わせたカラーパレットとアートワーク、ABTならではのカラーブレンディングなどABTの色の魅力を存分に楽しめるコーナーです☆

20181116_4.bmp


☆HOW TO USEページはアーティストたちの作品ができるまでを動画で鑑賞できます。

20181116_5.bmp


☆ABT ARTページではABTを使ったアート作品を紹介していきます。

20181116_6.jpg


ABTの楽しさ満載のスペシャルサイト☆
https://www.tombow.com/sp/abt/
是非、ご覧ください♪

17:02

2018年 10月 26日

International Artist Day

トンボWebスタッフの「TOM」です。

10月25日はピカソの誕生日☆を記念して制定されている、世界中のアーティストのための「International Artist Day」です。

そこで世界中のトンボInstagramアカウントが、各国のアーティストと一緒に
International Artist Dayをお祝いする企画を開催しました!
世界各地で活躍するトンボ所属のアーティストがトンボの画材を使って、
各国のInstagramアカウントから作品を公開してお祝いしています♪

日本のトンボInstagramアカウントでも普段は見れない海外の作品をご覧いただくことができます。
是非、ご覧いただきお気に入りの作品を見つけてください♪

そして「International Artist Day」企画の締めくくりにはプレゼントキャンペーンも実施します。
詳細は10月29日のトンボのアート専用Instagram「Fun Art Studio by Tombow」の投稿をご覧ください。
どうぞお楽しみに♪

20181026.jpg


トンボのアート専用Instagram
Fun Art Studio by Tombow
https://www.instagram.com/tombow_art_official/

20:30

2018年 10月 19日

「モノエアーつめ替えタイプ」が2018年度グッドデザイン賞を受賞!

トンボWebスタッフのAKitsuです。

先週、本年度のグッドデザイン賞の発表があり、修正テープ「モノエアーつめ替えタイプ」が、「2018年度グッドデザイン賞」受賞しました。
ありがとうございます。

181019_1.png

モノエアーシリーズでは2016年度のモノエアー(使いきりタイプ)に続いての受賞です♪
今回、受賞の「モノエアーつめ替えタイプ」も使い始めから使いきるまで驚くほど軽い消し心地を実現したエアアタッチシステムを搭載しています。
コンパクトなボディ形状ながら、容易かつ確実にテープのつめ替えが可能なカートリッジ式を採用し、経済的であるのに加えて環境負荷を軽減しています。
使いやすくて、経済的で、かっこいい修正テープです(^_-)-☆

審査委員の方のコメントで「カートリッジ交換を簡単に行える機能を備えながら、小さな力でストレスを感じずに狙った箇所を修正できる使用感がつくれている」との評価をいただきました。

これからも使いやすく、使っていて気持ちのいいデザインの製品をお届けできればと思っています。

モノエアー、ホントに使いやすいのでぜひお試しを♪

16:57

2018年 9月 14日

タカラMONOキャンペーン「MONO AIR」編の締切間近!

トンボWebスタッフの「TOM」です。
タカラMONOキャンペーン第1弾の修正テープ「MONO AIR」編のキャンペーンの締め切り間近です!

20180914_1.jpg

「MONOクロスバイク」や「MONOスニーカー」が当たる話題のキャンペーンです。
欲しい!当たりますように!なんて声をたくさんいただいている人気MONOグッズ!
街中で使えば注目度抜群です(^^)
20180914_2.jpg

20180914_3.jpg


トンボ鉛筆の公式Twitterアカウントをフォローしていただき、
キャンペーンサイト内の動画クイズにTwitterで回答いただければ応募完了です。

応募締め切りは2018年9月20日の23:59まで。
ご応募まだの方は是非、奮ってご応募ください!

詳しくは↓
https://www.tombow.com/cp/takaramono/monoair/

13:27

2018年 8月 24日

Twitter「中の人動物お絵描きコンテスト」グランプリ受賞★

こんにちは!トンボwebスタッフの「かち子」です!

突然ですがみなさん「中の人動物お絵描きコンテスト」をご存知でしょうか?
今年で4回目となるTwitter上の企画で、さまざまな企業アカウントのTwitter運用担当(通称「中の人」)が動物のイラストを描いて投稿する、一大イベントとなっております。

今回この企画にお誘いいただき、トンボは「たべっ子どうぶつビスケットに登場する動物全46種類を、トンボの文房具を使って表現する」というテーマで参加しました。
その作品がこちら。
どうぶつ.jpg

こだわりポイントは、できるだけ文房具の形を活かすようにした点と、46種類の動物をすべて揃えた点!
全部で何種類の文房具を使っているか、ぜひ数えてみてくださいね♪


投稿後は多くの方から嬉しい反応をいただいただけでなく、なんとグランプリを獲得することができました!!!
(グランプリはもっともRT数&いいね数の多かった作品に与えられるそうです。応援してくださったみなさま、ありがとうございます!)


この企画の開催を記念して、参加作品の展示イベントが8月31日まで東京・四谷でおこなわれす。
トンボの作品も、とっても大きく飾っていただきました★
0824.jpg
会期中はさまざまなイベントも開催されるようですので、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
イベントの詳細はこちら

そしてこの機会にぜひ、トンボ鉛筆の公式Twitterのフォローもよろしくお願いいたします♪

18:07

2018年 4月 20日

ホビーショー2018に出展します!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今月26日(木)~28日(土)に東京ビッグサイトで開催される「ホビーショー2018」に、トンボ鉛筆も出展します!

今年はブラッシュペン「ABT」を中心に、「色辞典」「プレイカラードット」などの筆記具をメインにご紹介する予定です。

ブースでは、トンボ商品を実際にお試しいただけます!
「ABT」全95色や「色辞典」全90色を一度にお試しできるチャンスですよ~(^^)/

また、今年はワークショップを3講座開催します!

■オリジナルカード作り
アーティストのサラ・ガリーさんによる、トンボの「ABT」を水彩のように使うテクニックを教わりながら、オリジナルカードを製作します。
20180420_1.jpg

■ファッションイラスト入門
イラストレーターのmasaki nakamuraさんによるファッションイラスト講座。nakamuraさんのテンプレートを使用して、お好きなファッションイラストを製作します。
20180420_2.jpg

■オリジナルペーパーバッグ
カリグラフィーアーティストのGREEN AND BLACKSMITHさんによるハンドレタリングと、レタリングを利用したオリジナルペーパーバッグ製作を体験。
20180420_3.jpg

ワークショップの詳細&お申込みはこちらをご覧ください。
https://www.tombow.com/pr/hobbyshow


トンボの商品を様々な形で使いこなしてくれるアーティストの皆さん。
トンボ社員としても、そのテクニックを実際に見られるのが楽しみです!

ブースではアーティストの皆さんによる作品制作のデモンストレーションも行う予定です♪
ホビーショーにお越しの際は、是非トンボブースにも遊びに来てくださいね~!


「第42回 2018日本ホビーショー」公式HP
https://hobbyshow.jp/

-ホビーショー公式HP内 トンボ鉛筆ページ
https://hobbyshow.jp/lineup/detail-249

11:09

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページトップへ