Tombow

TOBOW DIARY

2014年 7月 11日

2014後半もよろしくお願いします!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

少し前に新年のご挨拶をさせていただいたばかりと思っていましたが、早いもので今年も既に後半に入りました。
さて、本日は今年の前半を振り返り、この間の新製品を改めてご紹介したいと思います!

☆3月発売のZooM505の新色。ロングセラーのZooM505に新色が加わりました。
濃赤色系で深みと落ち着きのある「レッド」。ミラー仕上げで深みのある光沢を放つ「アズールブルー」。
この2つの新色がデビューしました。
共に水性ボールペンとシャープペンシルを揃えており、ギフトにも喜ばれる人気商品です。
20140221_5053.jpg

☆4月発売の修正テープ「モノ ノート」
ノートの修正に便利な細幅2.5ミリの修正テープ。
スライド式のヘッドは携帯時には収納できて、筆箱に入れての持ち運びに便利です。
また、透明なスケルトンヘッドなので正確にきれいに修正できます。
カラーは5タイプでモノ消しデザインが人気です♪
20140411_2.jpg

☆4月に発売したシャープペン「モノグラフ」
シャープペンシルとホルダー消しゴムが一本になった複合シャープペン。
シャープペンは持ち替えずに振って芯を出せるフレノック機能を搭載しました。
ペン先は製図用シャープの先金パイプ仕様で細かな筆記も軽快です。
消しゴムは消字性能抜群の〝MONO消し"を好みの長さに繰り出せます。
複合機能、筆記バランス、デザインと今人気のシャープです。
20140418_1.jpg
20140418_4.jpg

☆一文字消しが便利な「モノワン」から女子小・中学生向けの限定カラーの「モノワン ラブリーコレクション2」を発売♪
ポップで可愛い全10パターンの限定デザインで発売しました(^^)
20140530_1.jpg

☆最新の新商品は6月発売のテープのり「ピットパワーD」
「ピットパワーD」の特徴は最強の粘着力!テープのり中で最強のテープのりです。
封筒貼りもいちど塗りでしっかり封かんできたり、厚手の紙もしっかり接着します(^^)v
そしてヘッドの動きを利用した新機構ピタシステムを搭載しており、塗りはじめの空滑りを解消し引き始めからピタッと隅から隅までしっかりのり付けできます。
20140620_pitpowerd_2.jpg

今年の前半は「書く」「消す」「貼る」文具を皆様に新たにお届けできました♪
ZooM505新色、モノノート、モノグラフは先月発売されたムック本MonoMax別冊「文房具大賞2014-2015」で賞もいただきました。

後半も皆様に喜んでいただけるような文具をお届け出きればと思っています。
引き続き応援よろしくお願いいたします。

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

13:00

2014年 6月 12日

もうすぐ父の日☆

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今週末の日曜日は「父の日」ですね!
以前よりも、お店のフェアや広告で良く見かけるようになった「父の日」。
今年もちょっとワクワクしているお父さんたちが多いのではないでしょうか(^^)

今日はお父さんへのプレゼントにピッタリなペンをご紹介♪
私のオススメは「ZOOM101」です。
20140612_1.jpg

強くて軽いカーボンファイバーとジュラルミンをボディに使用した「ZOOM101」。
重厚な見た目とは裏腹にびっくりするほど軽く、軽快な筆記ができますよ!
全体的にはスッキリとしてCOOLな印象ですが、軸表面にはカーボンファイバーの網目模様が浮かび、
繊細な表情のあるデザインです。
こんなペンが似合うお父さん、カッコイイなあ・・・。

ZOOM101には万年筆、油性ボールペン、水性ボールペンのラインナップがあります。
普段使いのボールペンも良し、また特別感のある万年筆も素敵だと思います♪

今年はちょっと奮発して素敵なペンをプレゼントしませんか?
きっと大切に使ってくれるはず!

20140612_2.jpg

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

14:54

2014年 6月 6日

MONO100

トンボWebスタッフのAkitsuです。

今年はいつもより少し早めの梅雨入り、今日は一日中、雨が降ってますね。
雨の日は、お家の中で雑誌なんかめくりながらゆっくり、まったりして過ごすのもいいですよね(^^)

今月発売の雑誌「MEN'S Precious」2014summer増刊号のなかの特集ページ「男の旅名品リスト」に「MONO100」が掲載されています♪ありがとうございます♪♪

月光荘さんのスケッチブックとともに紙面を堂々と飾っているのがトンボの最高級鉛筆「MONO100」です。
発売以来、今なお現役で愛される逸品として紹介いただいています。

MONO100」の誕生は1967年。トンボ鉛筆の創立55周年を記念して発売されました。
芯の粒子の細かさが「1ミリ立方に100億個」にまで高められた鉛筆は、現在もトンボの鉛筆ラインナップの中で最高級の鉛筆で芯硬度は9Hから6Bまで全17の硬度をご用意しています。

20140606_mono100.jpg

機能もカタチも変わらない、誰もが使ったことのある"鉛筆"って、結構すごいかも。結構カッコいいかも。とあらためて思いました。


14:31

2014年 5月 23日

トンボの蛍光マーカー発売40周年!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今日は、今年で発売40周年を迎えた、トンボ鉛筆の蛍光ペンのご紹介したいと思います。

今から40年前の1974年、国産初の蛍光マーカー「暗記ペン<蛍光>」を発売しました。
下の写真に見覚えがある方も多いのではないでしょうか?
20140523_1.jpg
発売当時は黄色、ピンク、黄緑、橙の4色セット、1本70円でした。
※現在は写真の商品は販売しておりません。

鮮やかな蛍光色が小中学生の間で大人気になり、発売から1年で1000万本を突破する大ヒット商品となりました。
各メーカーからも次々と蛍光マーカーが発売され、新聞に取り上げられる程のブームになったそうです。
その人気ぶりに、「光るから目に悪いのでは?」と保護者などから心配の声があがる程だったとか!

この「暗記ペン<蛍光>」のヒットにより、従来の朱・藍による「アンダーライン」に加えて、「オーバーライン」というマーキング方式が定着していったそうですよ(@o@)


その後、トンボ鉛筆からは2002年にペン先をポリマーコートした蛍光ペン「蛍コート」を発売。
現在、トンボの主力商品のひとつになっています(^^)v

蛍光マーカー「蛍コート
20140523_2.JPG
20140523_3.JPG
ペン先がコートされていて、つぶれにくく、また定規を汚しにくい!


蛍光マーカーの他にも、スティックのりや修正テープなど、一昔前に発売されて、
今ではすっかりおなじみになった文房具がたくさんあります。
これから開発される商品の中にも、未来の定番品があるかと思うとワクワクします!

文房具は小さな道具ですが、少しでも使いやすく、楽しく使えるように日々少しずつ進化しています。
トンボからの新商品も是非注目していてくださいネ♪

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

16:07

2014年 5月 9日

母の日プレゼント♪

トンボWebスタッフの「TOM」です。

あさって5月11日は「母の日」です。
いつもお世話になっているお母さんに感謝の気持ちを伝えたいですね!
母の日のプレゼントの定番は花束ですが、今年はボールペンの花束(?!)を選んでみてはいかがですか?

トンボの「エアプレス ブーケ」は機能的で使いやすく、そして可愛いデザインの油性ボールペンです(^^)
リリィ、アジサイ、マーガレット、ローズ、ダリア、アネモネの6つの花束デザインから選べますヨ。

持ち歩きに便利なしっかりクリップだったり、壁にかけたカレンダーなどでもインクがかすれず書ける加圧タイプだったり、いつも忙しいお母さんには使い心地もピッタリなボールペンです。
替え芯の交換をすればずっと使ってもらえるのもうれしいですね。

ちょっと照れますが、「いつもありがとう!」の一言と一緒に感謝の気持ちを伝えましょう♪

20140508.jpg

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

13:33

2014年 4月 18日

本格シャープ「モノグラフ」新発売です!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

新発売のシャープペン「モノグラフ」がいま人気です♪
ありがとうございます。
本格的な筆記感が味わえながら機能満載のシャープペンです。

まずはペン先を下に向け、軸を上下に振るだけで芯が出る「フレノック機構」。
いちいちペンを持ち替えずに芯出しができるので、筆記のリズムをくずさずスラスラ書ける便利なノックです。
クリップは通常ノックができるほかにも、フレノック機構をストップさせる「フレロック機構」の働きもします。

20140418_1.jpg 20140418_2.jpg 20140418_3.jpg

さらに後端には消し味自慢のMONO消しゴム付き。
回転くり出し式のショートホルダータイプで細かな部分も、きれいに、たっぷり消すことがきます。
20140418_4.jpg

ペン先は製図仕様の固定パイプ式で、芯が折れにくく筆記が安定します。
芯径は0.5ミリのほかに0.3ミリもあります。
20140418_5.jpg

ボディカラーはMONO消しゴムでお馴染みの青白黒のトリコロールカラーのデザインの他にブルー、ピンク、ライム、レッド、ブラックの6色をラインナップしました。
20140418_6.jpg

筆記感、操作感抜群のシャープペンシルの誕生です!
文具店で見かけたら、是非一度手にしてみてくださいね♪

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

12:20

2014年 2月 21日

ZOOM505に新色登場!

トンボWebスタッフの「Akitsu」です。

1986年の発売以来、その美しく安定感のある極太フォルムで親しまれてきたロングセラーモデル「ZOOM505」。
極太ラバーグリップと筆記バランスの良い低重心設計で最高の筆記を得られる格別の筆記具です。

この「ZOOM505」の水性ボールペンとシャープペンに「レッド」「アズールブルー」の新色ボディが加わります!

-AZUR BLUE(アズールブルー)-
深く、鮮やかな青です。
「アズール」の語源ラピスラズリは和名を瑠璃といい、古来より珍重されてきました。
紺碧の夜空の様に青く輝きます。
20140221_5051.jpg

-RED(レッド)-
艶美な赤を纏いました。
空や山々、海を赤く染め上げる夕日。儚くも美しい夕焼けの情景が浮かびます。
20140221_5052.jpg


アズールブルーは、2011年に特別限定色として発売しており、好評を受けて定番色としての再登場となりました♪

どちらも素敵な大人の色です。
自分の特別な1本として、大切な方への贈り物として、どうぞ末永くお楽しみください。

20140221_5053.jpg

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

10:32

2013年 11月 29日

年賀状準備の季節です♪

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

11月も明日で最後ですね。
毎年のことですが、「もう年末か~!今年もあっという間だったなあ」という感じです(^^;)

街中で年賀状の出張販売を見かける季節になりました。
トンボ鉛筆の本社にも、先日販売に来ていました☆
メールやSNSでの新年挨拶が多くなってきたこの頃ですが、やっぱり年賀状をもらうと嬉しいですよね♪

すべて手書きは大変ですが、毎年、宛名は手書きで頑張っています☆
年賀状には「筆文字サインペン 筆之助」がおススメですョ(^^)/

20131129_1.jpg

筆ならではの抑揚のある表現ができながら、筆ペンよりも少しかための筆記感なのでサインペンに近い感覚で文字を書くことができます。
ペン先は、メリハリがつきやすい"しなやか仕立て"と文字がつぶれにくい"しっかり仕立て"の2種があります☆
筆ペンにちょっと苦手意識のある皆さん、一度試してみてください♪


今年こそは、早めに年賀状の準備を始めて、年末をゆっくり過ごすぞ~<(`^´)>


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

12:48

2013年 11月 8日

「リポータースマート0.5」新発売!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今週も新商品発売のお知らせです♪
多色ボールペン「リポータースマート」に極細タイプが新登場です!

20131108_1.JPG


リポータースマートは、なめらかな書き味と鮮やかな筆記線が特徴の「超低粘smartインク」を搭載した多色ボールペン★
今回の極細タイプは0.5mmボール(筆記線幅約0.27mm)で細かな文字が書きやすくなりました!
細くてもインク色が鮮やかなので、くっきりとしたキレイな文字が書けますョ(^^)v


極細タイプは従来の0.7mmボールに比べて、ボディカラーがより明るくカラフルになりました♪
スーツにも似合うブラック、鮮やかで気持ちも明るくなるピンクなど、全5色のラインナップです(^^)


今年も11月に入り、店頭で手帳を良く見かける季節になりましたね☆
「リポータースマート0.5」は色分けして、細かく書き込むことの多い手帳用としてもオススメですョ。
是非一度、書き心地を試してみてください!


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

12:42

2013年 9月 27日

オルノスイフトがテレビで紹介されました!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今週水曜日の深夜に放送された、テレビ朝日の「お願い!ランキング」でシャープペン「オルノ スイフト」が紹介されました!

130927_1.jpg

「外国人に聞いた日本の文房具ランキング」という特集の中で、
オルノスイフトが第3位に選ばれました!

街中の外国人観光客の方に日本の文房具を使ってもらい、一番気に入ったものを選んでもらうという企画で、「便利!」「おもしろい!」という感想をいただきました(^o^)

オルノスイフトはボディの真中をノックして(握って)芯を出せるシャープペンです。

130927_2.JPG

日本でもまだまだ知らない方が多いとは思いますが、
外国の方にも驚いてもらえたようです☆

ノックのたびにペンを持ち替える必要が無いので、"書く"動作を邪魔しません♪
このスムーズな「ボディノック」に慣れると、普通のシャープペンを使った時も思わず軸をノックしてしまうことがあります(^^;)

試したことの無い方は、是非一度オルノスイフトをお試しください!
きっとクセになりますよ☆


オルノスイフト

POPなカラーリングがかわいい「オルノ」も☆
オルノ


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

10:08

< 前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

ページトップへ