Tombow

TOBOW DIARY

2016年 9月 23日

トンボ鉛筆のシルバーペン♪

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今年のシルバーウィークも終盤ですね!
大型連休にならなかった方も多いかと思いますが、
細切れでも週の途中にお休みがあると気分が軽やかですよネ(^^)

今日はシルバーウィークにちなんで、
トンボのシルバーカラーのペンをご紹介します♪

20160923_1.jpg

左から
オルノスイフト シャープペン
モノグラフ シャープペン
モノグラフゼロ シャープペン
ZOOML105 シャープペン
ZOOML102 多機能ペン
ZOOM535 水性ボールペン
ZOOM727 油性ボールペン 
ZOOM707 de Luxe 油性ボールペン

中でも私のオススメは左から3番目の「モノグラフゼロ」のシルバーです。
モノグラフシリーズではやはり青・白・黒のMONOカラーが一番人気ですが、
全身シルバーのモデルも、製図用シャープの雰囲気抜群でかっこいいですよネ☆
ビジネスシーンで使っても様になるシャープだと思います。

以前は色味が無いと少し物足りない気がしていましたが、
最近はシルバーのシンプルさや清潔感が素敵だなと思うようになりました。
女性にも男性にも似合う「シルバー」。
皆さんはどんな印象をお持ちですか?


今週は折角のシルバーウィークなのに天気がいまいちでしたね(T_T)
週末は晴れるといいなあ!


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

16:40

2016年 9月 16日

トンボのご長寿ナンバーワンは「8900」

トンボWebスタッフのAkitsuです。

明後日9月19日の月曜日は「敬老の日」ですね。
敬老の日は、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨とした祝日です。
おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行って一緒にお祝いしたいものですね。

トンボの商品で一番のご長寿は「8900」鉛筆です。
1945年生まれなので今年で71歳。
写真修整用鉛筆として発売し、価格は1本30銭。当時は高級鉛筆でした。

発売当初と現在のパッケージを並べてみました。
20160916_1.jpg

発売当初のパッケージは少し趣が異なりますが、こちらもなかなか渋くて素敵ですね♪
現在の黄色いパッケージデザインは1948年から採用しその後デザインはほとんど変わっていません。

まだまだ元気に活躍します!応援よろしくお願いします!

16:23

2016年 8月 31日

学校での勉強にオススメの文具♪

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

8月も今日で終わりですね!
学生の皆さんは夏休みも終わり、新学期のスタートです!
皆さん、学校で使う文房具は揃っていますか??

今日は勉強にオススメのトンボ商品をご紹介します(^^)

★シャープペン「モノグラフ
しっかり使えるモノ消しゴムがついたシャープペンです。
これ一本で「書く・消す」ができるので、移動教室の時の持ち運びにも便利!
振って芯を出すタイプなので、急いでノートを取っているときも素早く芯を出せますョ☆
カラーは選べる全15種類!好きな色ありますか?
20160831_1.jpg

★消しゴム「モノスマート
ノートの1行だけを消せる5.5㎜幅の消しゴムです。
強度をアップした特殊配合で「スリムでも折れにくい」を実現しました。
「余計なところまで消してしまった!」というイライラが無くなるかも!
20160831_2.JPG

★修正テープ「モノノート
ボールペンで書いたところの細かな修正にはこちら。
2.5㎜幅の極細テープを搭載した修正テープです。
ノートの罫線を消さずに、文字の一部だけなどピンポイントに消せますョ。
MONO消しゴムのようなコンパクトなフォルムも筆箱に入れやすくてオススメです☆
20160831_3.jpg


★テープのり「ピットリトライC
プリント貼りをきれいにしたいときにオススメのテープのり。
貼り合わせて1分間は貼り直せるので、「ちょっと曲がってしまった!」といった時もきれいにやり直しができます。
その後はしっかり貼りつくので安心!
きれいに仕上がったノートは、復習もやる気が出ますよネ(^^)
20160831_4.jpg

以上、4アイテムのご紹介でした。
気になった文具はありましたか?
新しいお気に入りの文具で、気分も一新!ちょっとでも勉強が楽しくなったら嬉しいです☆

久しぶりの学校生活が始まりますが、楽しみだった子もちょっと憂鬱だった子も、
ちょっとずつ気分を慣らしていきましょうね☆

楽しい新学期になりますように!


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

13:59

2016年 7月 29日

「モノグラフ ゼロ」新発売!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

高品質・高精度な「書く」と「消す」を実現するシャープペン「モノグラフ」からハイクラスシリーズの新製品です☆
精密筆記とピンポイント消しを極めた製図用シャープ「モノグラフ ゼロ」がデビューしました!

20160729_1.jpg

"書く"を極めたポイントは
ポイント①低重心設計
低重心設計で通常の筆記はもちろん、製図用途にもご満足いただけます。

20160729_2.jpg


ポイント②金属ローレットグリップ
滑りにくく、安定感ある筆記を可能にします。

20160729_3.jpg


ポイント③固定ガイドパイプのペン先
4mm固定ガイドパイプを採用し高い視認性を実現しました。

20160729_4.jpg


消すを極めたポイントは、精密極細モノ消しゴムの搭載!
2.3mm径の繰り出し式モノ消しゴムを搭載し文字の一部、線1本などをピンポイントに消すことができます。

20160729_5.jpg


精密な筆記と緻密な修正が1本に凝縮したプロ仕様本格派シャープの誕生です。
0.5ミリの他に0.3ミリの芯径もあります。
是非、一度手にしてみてください♪


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

15:08

2016年 5月 27日

アウトドアでの筆記にピッタリなボールペン♪

トンボWebスタッフの「TOM」です。

5月最後の週末ですね。
来週からは6月、そろそろ梅雨の季節です。。。
梅雨入りする前に天気がよければ自然の中へお出かけもいいですね。
本日はアウトドアでの筆記にピッタリなボールペンをご紹介します。

一つ目は「エアプレス」☆
ノックのたびに圧縮空気を作りインクを押し出すノック加圧式ボールペン。
立ちながらの筆記でなりがちな「上向き筆記」や「湿った紙への筆記」、「速書き」などにも対応できるアクティブ筆記が可能です。
その上、滑りにくい全身ラバーにしっかり携帯できる強力クリップも備えてます!
アウトドア気分満載のボールペンです(^^)v
20160527_1.jpg20160527_2.jpg


二つ目はかわいく持ち歩ける「ピーフィット」☆
洋服やバッグの様々な部分に簡単にとめて持ち歩けるショートボディのクリップタイプボールペンです。
激しい動きでもズレ落ちない、色々なところにしっかりとめられる 63 ミリの大きなクリップがポイントです。
クリップして持ち歩くのに邪魔にならない、携帯性に優れたショートサイズボディ♪
クリップを開くとペン先が戻るのでポケットに挟んでの持ち歩きも安心ですョ(^^)v

20160527_3.jpg20160527_4.jpg

お好みに合わせてお好きなペンをアウトドアに連れてってくださいね♪

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

14:10

2016年 5月 13日

シャープ芯の補充方法 「モノグラフ」

トンボWebスタッフのAkitsuです。

中高生に大人気!繰り出し式の「MONO消しゴム」を搭載した高性能シャープペンシル「モノグラフ」。
2014年4月に新発売して以来、カラバリも増えて現在は全15色のラインナップとなっています♪

20160513_1.jpg

この「モノグラフ」、シャープ芯を補充するときにちょっとコツがいるので、今日はシャープ芯補充方法を動画でご紹介します!

消しゴムユニットごと取り外して補充するという点がポイントですヨ!

トンボYouTubeチャンネルではこのような替芯やカートリッジの交換方法などのハウツー動画を他にもご用意しています。
何か迷った時にはこちらもチェックしてみてくださいね。

15:30

2016年 4月 28日

プレイカラーKでコロリアージュ☆

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

最近、世界的ブームになっている大人の塗り絵。
皆さんは体験したことがありますか?

今ブームになっている塗り絵は、子供の頃に遊んだようなキャラクターなどの絵柄ではなく、
植物や動物などが細かな線画で描かれた絵柄が特徴です。
小さなパーツを塗りつぶしていくだけで素敵に仕上がるので、
絵を描くのはちょっと・・という方にもオススメですヨ☆

こうした塗り絵は、フランス語で塗り絵を意味する「コロリアージュ」と呼ばれていて、
色鉛筆はもちろんですが、海外ではカラーペンもよく使われているそうです(^^)
そこで、水性カラーペン「プレイカラーK」でコロリアージュに挑戦してみました!
カラーペンは、色鉛筆よりもくっきりと鮮やかに仕上げたいときにおすすめです。

20160428_1.jpg

プレイカラーK」はツインタイプのカラーペンです。
極細芯は線幅0.3mmで細かなところをきれいに塗りやすく、
太芯は線幅0.8mmのフェルト芯で塗りつぶしがしやすいです(^^)v

また、「プレイカラーK」は全部で36色のラインナップ!
どの色で塗ろうか、色を選ぶのも楽しいですよね。
同じ絵柄でも選ぶ色によって違った雰囲気に仕上がります☆

小さなパーツをひたすらに塗っていると無心になれて、
完成するとちょっとした達成感も味わえました(^^)
手軽に気分転換ができて、ブームになっている理由が少しわかった気がしました。

先日訪れた本屋さんでも塗り絵コーナーが設置されていて、たくさんの素敵な絵柄の本が発売されていましたヨ。
皆さんも手軽な趣味として、リフレッシュの方法として、塗り絵を楽しんでみませんか♪

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp


16:10

2016年 4月 7日

桜の花がパッケージの「お祝いえんぴつ」

トンボWebスタッフの「TOM」です。

今週は桜が咲く中、各地で入学式が行われたようですね。
新一年生の皆さま、おめでとうございます。

本日、ご紹介する鉛筆は桜の花がパッケージにデザインされた「お祝いえんぴつ」。
この季節にピッタリな春らしいギフト仕様の鉛筆です。
かきかた鉛筆10本、丸つけ用赤鉛筆2本、MONO消しゴム1コがセットになっています。
「入学おめでとう!」の気持ちを手軽に伝えられます(^^)
パッケージに金箔のリボンがプリントされていて、「おめでとうございます」と「無地」の短冊が2枚付いています。
新入学のお祝いの他にも、子供たちがもらってうれしい春にピッタリなギフトにもなりますョ♪

20160407.jpg

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

13:20

2016年 3月 25日

新生活の始まりと一緒に「ZOOM L105」☆

トンボWebスタッフのAkitsuです。
3月最後の週末ですね。
来週にはもう4月です。この春、新たなスタートを迎えられる方もたくさんいらっしゃいますね(*^_^*)
新生活が始まる節目に新しいアイテムをひとつ自分の為に用意してみてはいかがでしょうか☆
きっと思い出にもなるし、もし、くじけそうになった時にも応援してくれるラッキーアイテムになるかもしれませんョ!

新社会人になる皆さんにおすすめしたい筆記具が「ZooML105」。
ボールペンとシャープペンがあって、シンプルながらエレガントなデザイン。

20160325_1.jpg


これから増えるお得意先との打合せや商談、会議の場面でもきっと落ち着いた好印象を与えてくれますョ(^^)v
カラーもボールペンは6カラー、シャープペンは3カラーからお選びいただけます。

20150325_2.jpg

さぁ、4月。新年度です。気持ちも新たに頑張っていきましょうネ(^_-)-☆

>>ZOOML105スペシャルサイト

15:44

2016年 3月 18日

プレイカラ―K スペシャルサイト

トンボWebスタッフの「TOM」です。
2週続けて新製品「プレイカラーK」のご案内をしましたが、今週も続けてまたまたご紹介です(^^)
プレイカラーKには女子中高生に人気の読者モデル4人がアンバサダー(応援団)を務めるキャンペーンサイトの他にも
プレイカラーKの魅力を伝えるスペシャルサイトもあります!ぜひこちらもチェックしてみてください!


20160318.bmp


セットになった12色、24色、そしてフルカラー36色も一覧ができて、好みの色を探すのも楽しくなるサイトです♪
もちろんスマートフォンからもアクセスできますヨ!
playcolork.png

ショップ情報やスマートフォン用のコンテンツももうすぐアップしますので、これからもチェックしてみてくだいね☆

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

18:13

< 前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページトップへ