Tombow

TOBOW DIARY

2015年 6月 12日

筆文字お助けペン

トンボWebスタッフのAKitsuです。

ことしもまた梅雨の季節になりました。雨の休日はお家で雨音を聞きながらまったり過ごすのも悪くないですよね。

おうち時間、「文字」を書いてみたりしてはいかがでしょうか。
お気に入りの歌詞や好きな言葉や文字を丁寧に書いてみたりすると意外と集中できて気持ちもリフレッシュできたり、文字の練習にもなって結構な充実感ありますヨ(^^)
おススメのペンは筆文字お助けペンの「筆之助」!
文字がつぶれにくいエラストマー芯なので上手にメリハリのある文字が書けるんです!
「しっかり仕立て」と「しなやか仕立て」の2タイプからお好みの筆記感を気分に合わせて使い分けてみてもいいですよ♪

20150612_fudenosuke.jpg

6月は結婚式に出席する機会も多かったりすると思いますが受付での名前書きやご祝儀袋への名前書きなどでサラサラッときれいな文字が書けるといいですよね~(^_-)-☆

20150612_2.jpg

13:39

2015年 6月 5日

環境にやさしい鉛筆「木物語」

トンボWebスタッフの「TOM」です。

本日6月5日は環境の日。
環境保全に対する関心を高め啓発活動を図る日。
そこで本日はトンボ鉛筆の環境に優しい「鉛筆」、2つの「木物語」をご紹介します。

1つ目はリサイクル鉛筆の「木物語」
端材と端材をつなげたフィンガージョイント技術で今まで廃材となっていた木材の再利用をしています。
芯も工場の製造プロセスで副生成物として生まれる黒鉛をリサイクル芯として再生しました。
鉛筆で初めてエコマーク認定されたリサイクル鉛筆です。

20150605_1.jpg


2つ目はFSC認証の「木物語」
責任ある森林管理がされていると認証された森林から産出された木材を鉛筆軸に使用しています。
この木物語もリサイクル黒鉛を使用しています。

20150605_2.jpg


木を活かし、森を育て守る「木物語」。
あたたかな木目と木の優しい肌触りを活かした感触は優しく自然を感じることができる鉛筆です。
鉛筆は芯も木も自然の産物、自然の恵みから生まれる鉛筆なのでどこかホッとするのでしょうね(^^)

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

16:00

2015年 5月 22日

エアプレス!

トンボWebスタッフのAkitsuです。

今日5月22日は日本サイクリング協会が2009年4月に制定した「サイクリングの日」なんだそうです。
梅雨入り前のこの季節、気候もよくて、緑や花がきれいで、サイクリングにはぴったりですね!

サイクリングなど、ちょっとしたアウトドアのときのお供にしていただきたいのがノック式加圧ボールペン「エアプレス」です。

20150522_airpress1.jpg

屋外での筆記は、ペン先が水平より上向きになる「上向き筆記」が多くなりがちなのですが、普通のボールペンはこれが苦手。
でも「エアプレス」ならノックのたびに圧縮空気を作り、重力で下に向かうインクを圧縮空気で押し出すので上向きでも問題なく筆記できます!

他にも「滑りにくいラバーボディ」「しっかり握れる太軸仕様」「携帯しやすいショートサイズ」「しっかり止められる大型ワイヤークリップ」などアウトドアにフィットするボールペンです。

20150522_airpress2.jpg

外でちょっとメモりたいときなどに活躍してくれますよ!!
お出かけのお供にぜひどうぞ!!


10:39

2015年 5月 15日

モノグラフが優秀製品に選ばれました!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

4月28日、29日にロンドンで開催された展示会「London Stationery Show2015」 でトンボ鉛筆のシャープペン「モノグラフ」 が「Everyday Writing」分野で優秀製品に選出されました♪
「London Stationery Show」は英国で唯一の文具店を対象にした業界見本市で、毎年、ロンドンのビジネスデザインセンターを会場に開催されています。
今回、選出された8点の優秀製品は「革新的で品ぞろえを豊かにする」ことが賞賛され、250以上の新製品出展の中から選ばれました。
ありがとうございます(^^)

この「モノグラフ」は回転くり出し式の「MONO消しゴム」を搭載したシャープペンシルです。
軸を上下に振って芯を出す「フレノック機構」とクリップを押し上げると「フレノック」が固定される「フレロック」機能も付き、 高品質・高精度な「書く」と「消す」を実現しています(^^)v

20150515_1.jpg20150515_2.jpg


2014年度のグッドデザイン賞(日本)にも選ばれています。
今年の4月にはメタルカラーの新色3色が加わり、全9色のラインナップになりました☆

20150515_3.jpg

国内外で人気の「モノグラフ」♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

13:28

2015年 5月 8日

もうすぐ母の日♪

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

あさって5月10日の日曜日は母の日。
街のお花屋さんにもたくさんのカーネーションが並んでいますネ。

今年は花束と一緒に、素敵なペンをプレゼントしてみませんか?
私のオススメは「ZOOM505」のレッドです。
20150508_1.jpg


ZOOM505はボディは程よい重さの太軸が特長で、手に取ると少しゆったりとした気分にしてくれるペンです。
中でも落ちついた深い色合いのレッドは、派手すぎず、でも華やかで、母の日のプレゼントにピッタリだと思いますョ☆


お花やプレゼントを渡すのが難しい方は、電話でもメールでもはがきでも!
お母さんに日頃の感謝の気持ちを一言伝えてみてはいかがでしょうか。
きっっと喜んでくれると思いますよ(^^)

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

14:38

2015年 4月 24日

お出かけにピーフィットをご一緒に!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

新入生、新社会人の皆さま、新生活が始まってからもうすぐひと月。
新しい環境には慣れましたか?
来週からは楽しみなゴールデンウィークが始まりますネ!

春の連休はピクニック、旅行、ドライブなどなど、お出かけするのに気持ちいい季節です。
そんなお出かけの際、とっさのメモや旅の記録などに携帯便利なボールペンをご紹介します。
携帯しているのが気にならないほど、いつでもどこでも身に着けて持ち歩けるのが「ピーフィット」。

20140524_5.jpg


ピーフィットの特長は

ポケットの他にもバックやノートにもしっかり留められる大きなクリップ。
20150424_1.jpg


浅いポケットや胸元に留めても気にならないショートサイズです。
20150424_2.jpg


お気に入りのストラップも付けられます。
20150424_3.jpg


クリップを開くとペン先が戻るので持ち歩きに安心です。
20150424_4.jpg

携帯に便利なピーフィット♪
ピーフィットを連れて、素敵な連休になるように楽しく計画を立ててくださいね。
さぁゴールデンウィークまでもう少し、がんばりましょう~☆

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

16:37

2015年 4月 3日

新社会人おめでとう!!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

新社会人の皆さま、おめでとうございます。
電車の中、スーツの着こなしにぎこちなさが感じられるフレッシュマンに初々しさを感じ、なぜかハッピーな気持ちになる今日この頃です(^^)
トンボ鉛筆にもフレッシュな新人さんたちが仲間入りしてきましたヨ♪
これから新人研修のなかで、挨拶、言葉遣い、名刺交換、電話応対、身だしなみなど、ビジネスで必要なマナーを学んでいくのでしょうね(^^)v
ガンバレ、新人たち!!
そして、持ち物も学生時代には使わなかった名刺入れやビジネス手帳が必要になったり、そしてビジネスシーンにふさわしいペンもあるといいですよね。
トンボのペンでおススメしたいのは「ZOOM L102」

20150403_l102.jpg

シンプルでスタイリッシュなデザインがビジネスシーンでさりげなく好印象を与えてくれますョ(^^)
軽やかなアルミボディなので軽快に筆記でき、ポケットに挿してもスマートです。
ボールペンとシャープペン、そして複合ペン(黒・赤・シャープペン)の3タイプがあります。
鮮やかなカラーでフレッシュマンを引き立て、落ち着いていながらも個性がキラリと光ります☆

是非、お気に入りの持ち物で、元気に新生活をスタートしてくださいね♪

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

18:34

2015年 3月 27日

モノグラフ新色メタルカラー発売!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

シャープペン「モノグラフ」にメタルカラーが新登場です!
20150327_1_1.jpg

昨年春に発売したモノ消しゴム搭載のシャープペン「モノグラフ」。
主に学生さんたちに好評で、1年経たずに100万本突破しました!ありがとうございます!

この度発売する新色メタルカラーは、ビジネスシーンでも使いやすいシックな色合いの3色。
より幅広い年代の方に使っていただくため、追加ラインナップします(^^)

「モノグラフ」はしっかり使える「モノ消しゴム」がついているので、1本で「書く」と「消す」を完結できるところが一番の特長です。
社内会議などでの移動の際にも、モノグラフ1本を持っていけば良いのでとっても便利ですヨ(^^)b

シャープペン派の皆さん!要チェックです☆
20150327_2.jpg

20150327_1.jpg
左から、シルバー、ガンメタル、ゴールド


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

14:00

2015年 3月 6日

「プレイカラー2 人気色3色セット」限定発売!

トンボWebスタッフのAkitsuです。

トンボの大人気水性サインペン「プレイカラー2」がおかげさまで発売20年。
20年のご愛顧に感謝を込めて「プレイカラー」のオリジナルマスキングテープをおまけに付けた3色セットを発売します♪

20150306_1_play.jpg

3色の組み合わせは3タイプ。Web調査の結果、お気に入りの組み合わせベスト3の組み合わせになっています。
マスキングテープは各セットと同じ3色でそれぞれデザインされていますヨ。

20150306_1.jpg

20150306_2.jpg

20150306_3.jpg

今だけの限定企画です。見かけたら早めにGETしちゃってください!

あらためて、「プレイカラー2」20周年どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

>プレイカラー2スペシャルページ

14:56

2015年 2月 13日

明日はバレンタインデー♪

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

明日はバレンタインデーですね(^^)
チョコレートがあまり得意ではないあの人にもプレゼントをしたい!という方、今年はいつもと違ったものを贈りたい!という方、今年は文房具をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

私のおすすめは「ZOOM505」のブラウンです。
落ち着いたチョコレートカラーでバレンタインにピッタリだと思いますヨ。

20150213_1.jpg

「ZOOM505」は1986年に発売したトンボのデザインペンの代表モデルです。
絶妙な太さでホールド感のあるボディと筆記バランスの良い低重心設計が特長で、発売以来多くの皆様にご愛用いただいています。
ブラウンカラーには水性ボールペンとシャープペンがありますヨ♪


好きな気持ちや感謝の気持ち、頑張って!という気持ちでも良いと思います。
言葉だけでは照れくさいことも"バレンタインデー"に乗っかれば、意外と素直に伝えられるかもしれません(^_-)-☆

贈る側も、贈られる側もちょっとソワソワ嬉しくなる特別な日。
皆さんの思いが伝わりますように・・☆

14:32

< 前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ページトップへ