Q&A

Q.

どこで購入できますか?

A.

お取扱店リストをご参照ください。
また弊社お客様相談室でもご案内しておりますのでお問合せください。
お取扱店リストはこちら お客様相談室はこちら

Q.

手についたインクは落とせますか?

A.

水性染料インクですので、水で洗い流すことが可能です。
手など皮膚に付いた場合は徐々に落ちます。早めに石鹸などで洗って下さい。

Q.

衣類についたインクは落とせますか?

A.

水性染料インクですので、水で洗い流すことが可能です。
衣類に付いた場合は、インク色や生地によっては完全に落ちない場合があります。
最寄りのクリーニング店にご相談ください。

Q.

ペン先についた他の色のインクは落とせますか?

A.

何度か筆記を繰り返してしてペン先をクリーニングしてください。
ペン先に付いた他の色が完全に落ちていなくても、筆跡に他の色がついていなければ問題はありません。
ペン先のクリーニング HOW TO USE 動画はこちら

Q.

ペン先の素材は何ですか?

A.

(筆芯)ナイロン・・・しなやかでコシがあり、耐久性に優れています。
(細芯)ポリエステル・・・細密描写にも優れた0.8mmです。

Q.

ABTは何に描くことができますか?

A.

ABTの対象物は紙のみです。
ハンドレタリング(モダンカリグラフィ)、イラスト、水彩画、スケッチなど幅広くお使いいただけます。

Q.

どのように保管すればいいですか?

A.

使用後は必ずキャップを閉めてください。
保管は横向きがおすすめです。
また、直射日光のあたる場所や、高温になる場所に置かないでください。

Q.

ABTのインクにはどんな特長がありますか?

A.

水性染料インクなので、色鮮やかです。
イヤな臭いがせず、裏うつりもしにくい特性があります。

Q.

インク量はどのくらいですか?

A.

約3gです。
ABTはインクタンクが大きく、十分なインク量を使えるので濃度を変化させない筆記パフォーマンスが得られます。

Q.

ブレンダーペン(N00)について教えてください。

A.

色のない透明インクのABTです。
カラーレスブレンダ―ペン(N00)を使って、ぼかしたり、グラデーションを作成することが可能です。
一般的な水筆よりもインク(水)の出量が抑えてあるので、細かな描写に向いています。

TO TOP
985
Chrome Orange