Tombow

TOBOW DIARY

2015年 5月 15日

モノグラフが優秀製品に選ばれました!

トンボWebスタッフの「TOM」です。

4月28日、29日にロンドンで開催された展示会「London Stationery Show2015」 でトンボ鉛筆のシャープペン「モノグラフ」 が「Everyday Writing」分野で優秀製品に選出されました♪
「London Stationery Show」は英国で唯一の文具店を対象にした業界見本市で、毎年、ロンドンのビジネスデザインセンターを会場に開催されています。
今回、選出された8点の優秀製品は「革新的で品ぞろえを豊かにする」ことが賞賛され、250以上の新製品出展の中から選ばれました。
ありがとうございます(^^)

この「モノグラフ」は回転くり出し式の「MONO消しゴム」を搭載したシャープペンシルです。
軸を上下に振って芯を出す「フレノック機構」とクリップを押し上げると「フレノック」が固定される「フレロック」機能も付き、 高品質・高精度な「書く」と「消す」を実現しています(^^)v

20150515_1.jpg20150515_2.jpg


2014年度のグッドデザイン賞(日本)にも選ばれています。
今年の4月にはメタルカラーの新色3色が加わり、全9色のラインナップになりました☆

20150515_3.jpg

国内外で人気の「モノグラフ」♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp

ページトップへ