Tombow

TOBOW DIARY

2015年 5月 22日

エアプレス!

トンボWebスタッフのAkitsuです。

今日5月22日は日本サイクリング協会が2009年4月に制定した「サイクリングの日」なんだそうです。
梅雨入り前のこの季節、気候もよくて、緑や花がきれいで、サイクリングにはぴったりですね!

サイクリングなど、ちょっとしたアウトドアのときのお供にしていただきたいのがノック式加圧ボールペン「エアプレス」です。

20150522_airpress1.jpg

屋外での筆記は、ペン先が水平より上向きになる「上向き筆記」が多くなりがちなのですが、普通のボールペンはこれが苦手。
でも「エアプレス」ならノックのたびに圧縮空気を作り、重力で下に向かうインクを圧縮空気で押し出すので上向きでも問題なく筆記できます!

他にも「滑りにくいラバーボディ」「しっかり握れる太軸仕様」「携帯しやすいショートサイズ」「しっかり止められる大型ワイヤークリップ」などアウトドアにフィットするボールペンです。

20150522_airpress2.jpg

外でちょっとメモりたいときなどに活躍してくれますよ!!
お出かけのお供にぜひどうぞ!!


ページトップへ