Tombow

TOBOW DIARY

2013年 2月 22日

トンボの新しいコーポレート・ロゴマークについて

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

今週、トンボの新しいコーポレートロゴマークの
プレスリリースを発表しました。

2011年から少しずつ商品やHPなどを通して
皆さまにお披露目してきたトンボの新しいロゴマークですが、
ここで改めてお知らせしました。

newlogo.JPG

トンボのマークをよ~く見てみてください(@_@)
∞(無限大)を表した羽の形は
文具の無限の可能性や果てしないモノづくりの探究心を、
また、上向きのトンボはチャレンジ精神を表現しています。

トンボの歴史の中では、
ロゴマークに虫のマークを使用しない時期もありましたが、
虫のマークは親しみやすく、可愛らしいので、
個人的には今回復活してくれてとても嬉しく感じています(^^)

この新しいロゴマークが末永く皆さまに親しまれ、愛されますように。


トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp 

ページトップへ