Tombow

TOBOW DIARY

2013年 2月 1日

森林認証鉛筆「Ki monogatari」新発売!

トンボWebスタッフの「Libelle」です。

昨年発売した、森林認証材を使用した鉛筆「木物語」シリーズに、
小学生向けライン「Ki monogatari」が新登場です!

kimonogatari_kids_1.jpg
「Ki monogatari」は、適切に管理されている森林から産出された木材を軸に使用しています。
森林認証の商品を選ぶことは、世界の森林保全に繋がっていきます。
「Ki monogatari」は、自然について考えるきっかけをつくり、お子さまの「ものと自然を大切にする心」を育てたいという思いを込めた鉛筆です。


鉛筆・色鉛筆の各特長をご紹介します♪ ↓↓↓

■鉛筆
鉛筆のナチュラルな木軸に、手づくり感のあるクラフト柄をデザインしました。
今までの学童用鉛筆にはあまりなかったおしゃれな雰囲気で、
実は大人の方にも好評です(^^)

kimonogatari_kids_2.JPG


■色鉛筆12色セット
こちらも木の美しさを見て、触って感じられる、木肌を活かした軸デザインです。
押すだけで簡単に開閉できるプラケースに入っていて、
フタが重ねられるので狭い机でものびのび作業できますよ☆

kimonogatari_kids_3.jpg  kimonogatari_kids_4.jpg

そろそろお店の文具売り場で新入学フェアが始まる時期ですね。

お気に入りの文房具を揃えたら、
より一層春の入学が楽しみになるかも!(^^)

トンボ鉛筆公式facebookページ
http://www.facebook.com/tombow.jp 

ページトップへ