Tombow

TOBOW DIARY

2011年 7月 7日

今日は七夕ですね。

トンボWebスタッフの「Akane」です。

今日は7月7日、七夕ですね。
すっきりしないお天気ですが、今晩天の川を見ることはできるでしょうか。
トンボでも、小さいですが笹飾りを行っています。短冊に願い事を書くなんて、子どもの頃に戻ったようで、なんだかワクワクしますね。

StarFestival 3.jpg StarFestival 1.jpg StarFestival 2.jpg StarFestival 4.jpg

こうした日本の風物詩の時は、筆ペンで文字を書きたくなるのは私だけでしょうか。トンボのサインペンタイプの筆ペン『筆之助』は、ペン先がサインペンのように硬めになっているので、筆ペンが苦手な方でも手軽に筆文字の風合いが楽しめます。

また本日は、「昼も。夜も。節電ライトダウン2011」で行う七夕ライトダウン(クールアース・デー)の日でもあります。私たちの社屋も20時~22時まで非常灯を除き消灯します。この活動に参加する企業はたくさんあるので、街でも天の川の見えやすい環境になりそうですね。

願い事をしながら、一緒に夜空を眺めてみませんか。


ページトップへ