Tombow

TOBOW DIARY

2011年 1月 14日

小学校の入学準備にぴったりなippo!シリーズ

トンボWebスタッフの「stylo」です。

この時期になると、ランドセル売り場など、入学準備売り場がにぎわっていますよね。
まだ体の小さなお子さまが、大きなランドセルを満面の笑みで背負っている姿は、見ているこちらが嬉しくなってしまいます。

トンボ鉛筆でも、小学校の入学準備にぴったりな商品が揃った、ippo!シリーズがあります。
このippo!シリーズは、鉛筆、色鉛筆、消しゴム、鉛筆グリップ、まるつけ用赤鉛筆、削り器の6種あり、それぞれにお子さまにとって使いやすい工夫がしてあります。
ippo!all.jpg


これらのippo!シリーズの工夫は、園児とママのための情報誌『あんふぁん』にて紹介されました!
anfan.jpg
>>詳しい紙面はこちらから

また現在、ママのための子育て情報サイト『あんふぁんぶる』のトピックスでも紹介されています。
>>あんふぁんぶる サイトはこちらから

例えば『入学専用かきかたえんぴつ』は、「新品の鉛筆は長くて書きにくそう」、というママの声から生まれた商品で、お子さまの手にあった短めの鉛筆です。
『あんふぁん/あんふぁんぶる』では実際にお子さまがお使いになっている様子や、お母さまの感想などもご覧になれます。

そして、ippo!シリーズはカラーや柄も豊富なので、お気に入りの柄を選べば、学習するのがきっと楽しくなると思いますよー!

トンボのippo!サイトとあわせて、是非ご覧下さい☆
>>ippo! サイトはこちらから

ページトップへ