Tombow

TOBOW DIARY

2011年 1月 28日

小学一年生にippo!が掲載されました

トンボWebスタッフの「stylo」です。

先日発売された、『小学一年生 入学準備号』にトンボのippo!が掲載されました!!

hyousi.JPG

紙面ではママやお子さまの声を載せながら、ippo!シリーズについて分かりやすく説明してくださっています。
simenn.JPG

例えば、『スライド缶入り色鉛筆』は、フタがスライド式で開閉するので、
フタを開けるときに色鉛筆がバラバラになりにくく、机の上でも場所を取りません。
私も小学生の時、ランドセルの中で色鉛筆のフタが勝手に開いてしまって、
色鉛筆がバラバラになってしまった記憶があります。
ippo!には、大人の経験に照らし合わせても「そうそう!」と思ってもらえるような工夫がいっぱい詰まっているんです!

初めて学校で使う文房具は、学ぶのが楽しくなるようなものがいいですよね。
是非、チェックしてみてください☆

>>ippo! サイトはこちらから

ページトップへ